今日の掘り出し物

r_mame48482005-01-26

また衝動買いをしてしまった( ̄□ ̄;;;
招布『まねき』というものです。信仰から出たもので、今でも神社、仏閣の清め水の所に下っているのを見かけます。仕合わせを呼ぶ布です。この柄で幸せがやってくるとは思い難いがまめ的にはヒットしたので思わず購入!
ほかにもさまざまな柄があり、なかなか面白い。
オーダーメイドを受けている会社もあるのでちょっと調べてみようと思う。

銀と多恵は元気一杯。
ケージから飛び出てくるようになりました。特に銀次郎。寝起きは弱く、ケージを空けた瞬間は多恵が飛び出てくるがそれからウネウネと徘徊して完全に目が覚めると飛びパンチ、ガリガリ、カミカミ。そして一人で興奮しコロコロ転がり飛び跳ねている。最近は多恵も電池切れを知ったようで銀次郎が全開になると多恵は既にイタチ袋で寝ている。今日も帰宅したときには多恵は鼻先だけ袋から出してお出迎え。銀は飛び跳ねまくって着替えができない。それでも銀と遊んでいると多恵もいつの間にか一緒になって遊んでいる。帰宅後癒されるひと時です。