爪きり

我が家の三大イベントのひとつ、詰めきりを行いました(笑)
銀次郎は昔、フェレ掴みされた状態に爪切りを見せただけでチロチロともらしたことがあったり、多恵はフェレ掴みが通用せず、足の指で爪切りを握って阻止しようとしたことがあります。
だが、ワタクシ諦めませんのよ、オホホホホホホホ♪
銀次郎がウネウネクネクネさせる中、さっさと切り終え、フェレ掴みの通用しない多恵の番となった。
鼻っ先にバイトを塗りつけその間にと思ったけど、一本切るだけで『グブッ』。また一本切って『グブッ』。結局10本とも『グブッ』って鳴いていた。
良く鳴く子だけどまさか爪きり10本とも『グブッ』って鳴くと思わなかったよぉ〜。