ちょっと格闘

CGIファイルの一部を昔使っていたサーバーーへ移行してみた。
掲示板の二重・三重投稿を減らすことが目的です。
これは書き込みしてくださる方がボタンをトリプルクリックしているのではなくサーバーがちょっと不安定になっている可能性が高いのです。
この移行作業にちょっと戸惑って旧友に問い合わせてみたが昔設定したのでよく覚えていないという返事だった。
このサーバーは昔、まめぞうが使っていたプロバイダーで恐ろしく自由がきくところだが何もかも自分でやらなくてはならない。
SendMailの設定をする場合、自分でTelnetでつないで調べる(爆)
CGIも使えるようにするには自分で設定ファイルを突っ込まなくてはならない・・・。
格闘はしばらく続きそうだ・・・。