衝動買い

新居

悪天候の中、たまいたちへ行ってきました。やっと銀が舐めてくれるようになったバイトがなくなりかけていたのでした。それと大好きなヨーグルト。
さすがにこの天気ではほかにお客さんらしい人はおらず貸しきり状態。
銀パパはいきなりベビーの入ったブースに近づき顔が緩みっぱなし。
それぞれのブースにはパスっ子やマーシャルの子がウネウネしていました。手のひらサイズの子ばかりでコロコロしていました。やわらかそうな子たちばかりです。
それからケージを見ました。
今回の銀次郎のことでケージを買い換えたいと思っていました。
現在使っているものはハシゴがあって中二階にフード・給水ボトルを設置している状態です。うちのレイアウト上、そのハシゴの上にハンモックがあり、多恵が寝ているとハンモックが沈み、体力が低下した銀次郎では上りきれずにフードまで届きませんでした。
元気なときはケージに絡み伝って上っていけるけど。
・・・そしてケージを買ってきちゃいました(爆)

帰宅後、早速組み立てました。
銀も多恵も大喜び。いつもよりテンションが高くなり飛び跳ねてケージに上って飛び降りたりとしばらく遊んで、遊びつかれて寝てしまいました。
今度は多恵のカミカミ癖を少しは防げる縦網のものです。
おまけに高さも無く低くて横幅があるもの。
キャスターつき♪掃除がしやすいですね(笑)


ここのところまめぞうもお酒に弱くなりお猪口2杯で撃沈しています。
銀次郎が落ち着いて気が抜けちゃったのかもしれない・・・。風邪っぽいし。
でも銀次郎が元気になってくれればいいや。自分の体調はどうにかなるもんだし。

皆様、銀次郎へのお見舞いをいただき、ありがとうございました。
掲示板のレスが遅くなり申し訳ありませんでした。

あ、多恵がトイレに入った。
ブピッだって・・・。今度は多恵がゆるくなったのかなぁ(大汗)