もう、いい戦隊へたれンジャー

購入したロゼ。後ろは鎌ちゃん

酔ったお陰で朝まで爆睡できました。
そして朝ごはんをたらふく食べていざ出陣!
そして一発目でへたれる。もうダメ。足が痛い。ふくらはぎや脛が痛いのは我慢できる。
痛いのはつま先。だから踏ん張れない。
他にもへたれがいた♪
友人夫婦も一発目で降りることになり、なんとか下山し、宿へ戻った。
そしてさっさと着替え、お昼を食べに行った。お昼はちょっと気になっていたお蕎麦屋さん。
12時前だというのに既に満席でちょっとだけ待った。
だが待った甲斐があった!ビールと馬刺し、刺身蒟蒻、山菜盛合せとモツ煮を注文。

ビールをコップに注いでそして『へたれに乾杯!』美味かった・・・。
へたれなきゃできなかった事だもんね。どんどん混んでくる状況など気にせず、お蕎麦を食べ呑んでつまんでサイコー!!!
さすがに視線が痛くなり、お蕎麦屋さんを出てまずはワインのお店へ。斑尾高原牧場のお店。http://www.madaraofarm.co.jp/
ここは試飲ができる。
試飲のワインが置いてあるカウンターには既にバーと勘違いして目が据わっている女性が呑んだくれていた。
ワインのほかにジャムやバター、チーズなどがある。
全て試食できるのでクラッカーにジャムを乗せて食べる。ヤベ!バカうまだ!3人して無言になる。
楽しみの一つ、ワインの試飲もかなりできた。ここでは白ワインとロゼ、イチジク、夏みかん、ゆずのジャムを買った。
そして今度は向かいのお店へ(笑)
おみやげ物店と一緒になっているコーヒーのお店。コーヒーのいい香りがしてくる。コーヒーは1杯180円♪それも注文してから焙煎をしてくれるので出してもらうまでに5分ほどかかります。その間お店をふらふらしていたら友人が呼ぶので行って見るとなんと日本酒の試飲。まめぞう、お酒は好きでも日本酒は全くダメ。においもダメ。なのにお猪口で一杯頂いてしまった。
だが呑める!こりゃいける!キンキンに冷えて美味い!なんとタンクがありその場で瓶詰めしているのだ。
思わず友人夫婦も瓶を選びラベルも選んで購入。まめぞうは翌日も白馬にいるのでそのときにしようと我慢した。
そうこうしているうちにコーヒーが出来上がり美味しいコーヒーを頂いた。

夕方には兎平で暴れた人たちが帰って来た。それからまたコーヒーを飲みに行った。
そして友人夫婦と友達3人が帰っていった。
また夜は酒盛り。まめぞうの足について話し合った結果、同じ靴のサイズでもシリーズによってちょっとサイズが変わってくることと、なんと巻き爪ぎみになっているということだった。次回は今まで履いていたブーツでの参加にしようと心に誓った。
22時には床についた。床についてから銀パパが一言。
『もう、いい戦隊へたれンジャー。赤が鎌ちゃん(友人)、青が小島君(友人)、黄色がKくん(まめ同僚)、黒がyoneさん(友人)、ピンクがまめぞう・・・。途中で「もう、いい」ってへたれちゃう人たち(爆)』布団に入りながらヒーロー物お約束のポーズをしていた。思わず爆笑!
それからゆれぎさんからのメールが携帯に届く。銀と多恵の事だった。
銀がどうやら嘔吐したらしいということと2ウネとも便が緩すぎるということだった。
銀の嘔吐については不安で眠れなくなり、すぐにでも連絡したかったが時間も時間なので明日連絡する事にした。