のんびり

半休で帰ってきました。明るいうちに帰ってきてのんびりできるのはいいですね。
でも家に帰ればいたちを出して洗濯したり、掃除をしたり・・・。
やることは山ほどあります。

友人からもらっていたお手紙のお返事も溜まっていたので一気に書き上げました。
あぁ、早くのんびりしたいな。

有給消化しようと思ったけど、一気に休むわけにも行かずちょこちょこと出勤しなくてはなりません。
後任者が決まればすぐにでも引き継ぎできるけれど、多分すぐには決まらないだろうな。
売上のバランスをとるためにも後輩にすべてを引き継ぐわけには行かないらしい。
私は1日でも早く引き継いで一線から退きたいんですよね。そして後任者のフォローに回りたいと思っています。


っていうか、皆様の職場にいらっしゃる後輩に当たる方々、どうでしょう?
引継ぎや教えていてもメモを取ったりしています?私、後輩が来たときいくつかクライアントを渡していますが、ファイルに受注の流れややり方をすべて書いて渡しているにもかかわらず、その書類に目も通さず、メモを取っていても教えたことをすべて忘れてくれています(怒)
私がいる間はすべてやらせようとしているのか?何様のつもりだ?!をぃ!