いちご v.s まめぞう

r_mame48482005-01-29

行ってきました!
静岡を生息地としているちゃたさんとちゃたさんのお友達も合流し清水の久能山まではるばる行ってきましたよ!生憎のお天気でしたがそんなことより真っ赤なイチゴ♪美味しかった〜。
今の時期はちょっと安めなんですね。毎年お正月もしくは1月の2週目までには行っていたのでいつもは2,500円くらい払っていたような気がします。
お金を払い、渡されたのはへた入れと練乳。この練乳がポーションタイプになっていたことにびっくり!時代の流れを感じてちょっと寂しくなってしまった。
だがここではっ!としたのはへた入れの底には『へた入れ』と書かれている。それを『へたれ』と読んでしまったへたれンジャーメンバー3人であった。
そして案内されたハウスは山の中腹。息切れをさせながらせっせとのぼりそして食べ放題スタート!みんな無口(爆)
ある程度食べ荒らすとイチゴ園の人の目を盗んで次のハウスへ。30分くらいで満腹になってきました。
しかし、寒い。いつもなら天気が良くてハウスの中は汗ばむくらいだったのに。そこで発覚したのはへたれンジャーのブルーが雨男だったのだ。
お昼は由比にあるスマル亭でおそば・うどんを食べました。
そこでちゃたさんたちとはお別れ。私たちは御殿場にあるアウトレットを目指しました。
寒くて雨も降っているのに一番近い駐車場は満車。ちょっと離れたところからシャトルバスに乗り込み、まめぞうの戦利品はコールマンのグローブ。レッドの奥様はストール。フラフラしているだけでもウィンドウショッピングは楽しいですね!
それから御殿場高原でまだライトアップされているというので見に行ってきました。

光のトンネルや広い庭には帰りそびれたサンタさん。
1時間程度お散歩を楽しみ体が冷え切って現地解散で帰ってきました。
みんなは下道で帰ったようですが帰りのR246でスローな特大車がいておまけに山中のR246は一車線。秦野でへたれて東名を使って帰ってきました。
まめぞうは爆睡している間に家につきました(笑)